鍵屋さんを立ち上げたあとは

鍵屋を設立してホッとひと安心・・・となりたいところですが、当然、設立した後が本当のスタートです。これから経営をしていかなくてはなりません。

会社設立後は経営者はさらにやらなくてはいけないことがたくさんあります。
経営計画の策定や資金調達、税金や労務、法務対策、内外部のネットワークを強化・・・などなど。やるべきことは次から次です。

まず、会社の経営計画を建てましょう。きちんと数字目標に落としこんで具体的な目標を作ります。そして、いつでもどこでもプレゼンテーションできるようにします。

経営計画は行動スケジュールと利益スケジュールにきちんと落としこんでおきます。
会社の運営上必要な最低限の経費と家賃、給料、それに仕入れ、広告費・・・これらをどのように使ってそのくらい売上につなげるのか。
目標の数字を達成するためにはどのくらいの労働時間が必要なのか。従業員にどのように割り振るのか。
こういったことを考えて目標を立てましょう。

それから、経営者は会社の資金繰りにも頭を悩ませなくてはいけません。大きな投資をする必要に迫られたり、運転資金の借り入れが必要となる場合もあります。お金が必要になった時に金融機関から必要な額を借り入れることができるように日頃から良好な関係を築いておく必要があります。

銀行との間を取り持ってくれるのも税理士さんです。優秀な税理士ほどお金を貸してくれる銀行を紹介してくれます。
銀行も税理士からの紹介だとお金を貸してくれやすくなるのです。


コメントは受け付けていません